ダンナゴハン〜休日のレシピ〜

休みの日に料理でもやってみようかなぁという皆様!少しでも参考にして頂ければ嬉しいです!

マグロの竜田揚げ

 

f:id:dannagohan0609:20200805145313j:image

本マグロ、お魚屋さんで最近よく見かけますね♪

 

今回は本マグロの血合いの部分(500gで300円でした)を使います♪

 

赤身やトロとは違いますが、安くて美味しいですので♪

見つけたら是非使ってみてください

f:id:dannagohan0609:20200805145810j:image

 

ひと口大に切って

f:id:dannagohan0609:20200805145838j:image

 

調味液に漬け込みます。その日に調理してすぐに食べるので、常温のまま40分程漬けておきます

f:id:dannagohan0609:20200805145916j:image

 

汁気を切ったら片栗粉をつけて

フライパンで揚げ焼きにしていきます。

中火でじっくり。

f:id:dannagohan0609:20200805150330j:image

 

うちの子供は魚が好きなのでよく食べてくれるのですが、

食感もお肉みたいで、魚嫌いのお子様にもオススメです♪

もちろんおかずにも、ビールのお供にも最高です♪

f:id:dannagohan0609:20200805150532j:image

是非お試しください♪

 

材料4人前

⚫︎マグロ血合い 200g

⚫︎酒 30cc

⚫︎醤油 10cc

⚫︎おろしにんにく 少々

⚫︎片栗粉 適量

⚫︎サラダ油 大さじ5