ダンナゴハン〜休日のレシピ〜

休みの日に料理でもやってみようかなぁという皆様!少しでも参考にして頂ければ嬉しいです!

肉巻きピーマン

よく通っていた大好きなお店の逸品を作ってみました♪   〜荻窪NICE DAYより〜

f:id:dannagohan0609:20200919230525j:image

 

ピーマンはヘタを取り、種を抜きます。

f:id:dannagohan0609:20200919230748j:image

 

ピーマンの中にクリームチーズを入れます。

f:id:dannagohan0609:20200919231841j:image

 

軽く塩胡椒した豚肉で巻き込みます。

チーズがもれないようにしっかりと蓋をしながらです。

f:id:dannagohan0609:20200919232043j:image

 

薄力粉を軽くまぶしたらフライパンで焼いていきます。

焼き目がついたら合わせタレを回しかけ、強火で煮詰めます。

f:id:dannagohan0609:20200919232329j:image

合わせタレは

照り焼きの比率より少し醤油を少なめに合わせます(クリームチーズにも塩分があるので)

みりん5:醤油2:酒2

です♪

 

タレが全体になじめば完成です!

f:id:dannagohan0609:20200919232730j:image
f:id:dannagohan0609:20200919230525j:image

 

今回はロースを使いましたが、バラ肉でも美味しいです♪

ピーマンの食感が良い感じで残っていてとても美味しいですよ♪

是非お試し下さい!

 

 

材料

⚫︎豚ローススライス 350g

⚫︎ピーマン 小10個

⚫︎クリームチーズ9g×10個

⚫︎塩胡椒 少々

⚫︎薄力粉 少々

⚫︎サラダ油 大さじ2

⚫︎みりん 50cc

⚫︎醤油 20cc

⚫︎酒 20cc