ダンナゴハン〜休日のレシピ〜

休みの日に料理でもやってみようかなぁという皆様!少しでも参考にして頂ければ嬉しいです!

コクうま!味噌クリーム炒め

今日はエビとズッキーニで炒め物を作ります♪

シンプルな塩胡椒炒めに少しアレンジを加えて作る本格レシピです♪

是非やってみてください

 

f:id:dannagohan0609:20200703143938j:image

まず、エビは背わたをとって軽く塩胡椒で下味をつけます。

f:id:dannagohan0609:20200703144030j:image

ズッキーニをカットし、オリーブオイルを入れたフライパンで強火で炒めます。下味の塩胡椒も少しします。

f:id:dannagohan0609:20200703144301j:image

2分くらいで引き上げます。

 

エビに軽く薄力粉をつけ、ニンニクとオリーブオイルを入れたフライパンでじっくり焼き色をつけていきます。中火です。

f:id:dannagohan0609:20200703144621j:image

エビに焼き色がついたらズッキーニを加えて強火にします。

f:id:dannagohan0609:20200703144733j:image

生クリームと味噌を合わせておいたものを入れ、

強火で炒めながら煮詰めていきます。

 

f:id:dannagohan0609:20200703161332j:image

水っぽさがなくなったら完成!!

 

パルメザンチーズや胡椒なんかをかけて食べても美味しいですよ♪

洋風だけどなんか和風な仕上がり♪

 

是非お試しください!

 

材料

⚫︎むきエビ中〜大 200g

⚫︎ズッキーニ 1本

⚫︎塩胡椒 少々

⚫︎生クリーム 50cc

⚫︎味噌 20g

⚫︎薄力粉 少々

 

 

カゴメ 野菜生活国産プレミアムギフト(紙パック) YP-30R

カゴメ 野菜生活国産プレミアムギフト(紙パック) YP-30R

  • 発売日: 2018/04/09
  • メディア: 食品&飲料