ダンナゴハン〜休日のレシピ〜

休みの日に料理でもやってみようかなぁという皆様!少しでも参考にして頂ければ嬉しいです!

サバ缶 ふたたび

f:id:dannagohan0609:20200820151609j:image

使い勝手が良いので味をしめてしまいました笑

 

今回はパスタです。

味付けもとっても簡単です♪早速やっていきましょう

 

 

オリーブオイルでにんにくを香り出し。

玉ねぎ、ピーマン(余っていたので使いました)をちゅうびで炒めます。

塩胡椒は軽くしましょう。

f:id:dannagohan0609:20200820152051j:image

 

今回の主役です

f:id:dannagohan0609:20200820152133j:image

煮汁も全て入れ、ほぐしていきます
f:id:dannagohan0609:20200820152127j:image

 

ミニトマトも加えます

f:id:dannagohan0609:20200820152440j:image

 

沸騰したお湯に1%の塩を入れ、スパゲティ麺を茹でます。

表示時間より1.5〜2分間早めに引き上げます。

 

パスタを茹でながら

茹で汁をフライパンに加えます。

おたまで2杯分です。

小さめに切ったきゅうりも加えます。

f:id:dannagohan0609:20200820152408j:image

 

麺があがったら湯を切り、オリーブオイルを回しかけてからフライパンへ。

強火で全体をあおっていきます。

汁気がなくなってきたら醤油をひとまわし。

 

完成です!

f:id:dannagohan0609:20200820151609j:image

 

お好みでパルメザンチーズをかけて食べてください♪

 

 

美濃焼 パスタ皿 黒耀

美濃焼 パスタ皿 黒耀

  • メディア: ホーム&キッチン
 
美濃焼 カレー皿 窯変紺

美濃焼 カレー皿 窯変紺

  • メディア: ホーム&キッチン
 

 

材料

⚫︎スパゲティ麺 250g

⚫︎サバ缶 1

⚫︎ピーマン、玉ねぎ 少々

⚫︎にんにくみじん切り少々

⚫︎オリーブオイル 大さじ4

⚫︎ミニトマト10

⚫︎きゅうり 1

⚫︎醤油ひとまわし