ダンナゴハン〜休日のレシピ〜

休みの日に料理でもやってみようかなぁという皆様!少しでも参考にして頂ければ嬉しいです!

もう一品!あると嬉しい小鉢

 

今日はちょっとしたおかずになる一品です。

 

簡単にすぐできちゃいます♪

 

早速やっていきましょう!

 

f:id:dannagohan0609:20200623100441j:image

カボチャの種をくり抜きます。

 

ちなみに、保存するときは種をくり抜いてからの方がいいですよ♪

種に栄養分や水分を吸収されないので長持ちします♪

 

大きさは適当ですが、薄くカットします。

 

フライパンにオリーブオイル、ローズマリーを入れて弱火で香り出しをします。焦げないように気をつけてください。

f:id:dannagohan0609:20200623100830j:image

 

いい香りがしてきたら

カボチャを入れ、全体に油が馴染むようにゆっくり混ぜます。

f:id:dannagohan0609:20200623101332j:image

 

色が変わってきたら火が通っている合図です♪

f:id:dannagohan0609:20200623102410j:image

塩胡椒を全体にすれば完成!

 

簡単でとっても美味しいレシピです♪

是非お試しください!

 

 

材料

⚫︎カボチャ 1/6

⚫︎オリーブオイル 大さじ4

⚫︎ローズマリー 少々

⚫︎塩胡椒 ひとつまみずつ