ダンナゴハン〜休日のレシピ〜

休みの日に料理でもやってみようかなぁという皆様!少しでも参考にして頂ければ嬉しいです!

アレを使って焼きおにぎり

f:id:dannagohan0609:20200812193505j:image

 

美味しい焼きおにぎりのレシピです♪

是非やってみて下さい♪

 

 

今回はこれを使います。

f:id:dannagohan0609:20200812193616j:image

最近の缶詰め、本当によくできていますよね。

そのまま食べてもとても美味しい笑

 

今回は焼きおにぎりなので、煮汁は使いません。

身をほぐして、刻んだネギと一緒に

温かいご飯に混ぜ込みます。

味付けは醤油のみ。味見をしながら入れていきましょう

f:id:dannagohan0609:20200812193802j:image

 

旨味をプラス。

かつお節も加えます

f:id:dannagohan0609:20200812193831j:image

 

隠し味にチーズも入れます。

チーズはつなぎにもなるので、おにぎりが崩れにくくなりますよ♪

サバの味噌煮とチーズの相性も抜群です!

f:id:dannagohan0609:20200812193951j:image

 

形はお好みで構いませんが、

しっかりと握るようにしましょう。

にぎりが甘いと崩れてしまいますので。

 

中火のフライパンで両面を焼き付けていきます

f:id:dannagohan0609:20200812194136j:image
f:id:dannagohan0609:20200812194140j:image

 

両面に焼き色がついたら、蓋をして3分ほど。

弱火で蒸します。

 

f:id:dannagohan0609:20200812193505j:image

完成です!

 

休日の昼ごはんにどうぞ♪

 

 

材料 4人前

⚫︎ご飯 500g

⚫︎サバ缶 1

⚫︎長ネギみじん切り 適量

⚫︎かつお節 ひとつまみ

⚫︎醤油 ふたまわし

⚫︎ミックスチーズ 30g

⚫︎サラダ油 大さじ3