ダンナゴハン〜休日のレシピ〜

休みの日に料理でもやってみようかなぁという皆様!少しでも参考にして頂ければ嬉しいです!

休日のアテはこれでいい♪

f:id:dannagohan0609:20200726162803j:image

 

個人的に大好きなアテです♪

 

あっという間にできますので是非お試し下さい♪

 

採りたてのわけぎを手に入れたので今回は使わせてもらいました。

長ネギでも代用できます。

f:id:dannagohan0609:20200726163323j:image

 

斜めに細切りして水にさらし、

しっかりと水気を絞ります。

さらしネギと言われるやつですね。

f:id:dannagohan0609:20200726163430j:image

 

大好きなアテなのでね、

お先に失礼させていただきました

f:id:dannagohan0609:20200726163539j:image

 

油揚げをグリルで焼きます。

中火で2〜3分。パリッとなっていれば大丈夫です。

f:id:dannagohan0609:20200726163649j:image

 

サクサクと切っていきます。

f:id:dannagohan0609:20200726163716j:image

 

ネギ、油揚げ、かつお節をボウルに入れ、

醤油、ごま油で味付けです。

しっかり混ぜ合わせたら完成!

 

f:id:dannagohan0609:20200726162803j:image

ご飯のお供にもなりますので是非♪

 

材料4〜5人前

⚫︎わけぎ8本

⚫︎油揚げ 3枚

⚫︎かつお節 ひとつかみ

⚫︎醤油 ふたまわし

⚫︎ごま油 ふたまわし

 

 

あつまれ どうぶつの森 -Switch

あつまれ どうぶつの森 -Switch

  • 発売日: 2020/03/20
  • メディア: Video Game