ダンナゴハン〜休日のレシピ〜

休みの日に料理でもやってみようかなぁという皆様!少しでも参考にして頂ければ嬉しいです!

豚バラとアボカドのソテー

f:id:dannagohan0609:20200531093326j:image

巻いて焼くだけの簡単レシピです♪

是非お試し下さい!

 

豚バラスライスを一枚ずつ広げて(今回は1パックで18枚でした)軽く塩胡椒をします。

 

アボカドを適当な大きさにカットします(18等分にしました)。

 

アボカドは種にそって包丁を入れ、手で回すときれいに取れます。後はスプーンでくり抜いて下さいね。

f:id:dannagohan0609:20200531094138j:image

f:id:dannagohan0609:20200531094938j:image

アボカドを豚バラで巻き込み、薄く小麦粉をまぶします。

 

フライパンにオリーブオイルを入れ、弱めの中火でゆっくり焼き目をつけていきます。

 

ひっくり返しながら、全体に火が通ったら

醤油とみりんの合わせ調味料を入れて

全体に絡めたら完成です!

 

外は香ばしく、中はとろける食感に仕上がりました♪

是非やってみて下さい♪

 

材料

⚫︎豚バラスライス 18枚

⚫︎アボカド 1個

⚫︎塩胡椒 少々

⚫︎薄力粉 少々

⚫︎オリーブオイル 大さじ1

⚫︎醤油 10cc

⚫︎みりん10cc