ダンナゴハン〜休日のレシピ〜

休みの日に料理でもやってみようかなぁという皆様!少しでも参考にして頂ければ嬉しいです!

サーモンとアボカドのタルタル

刻んで混ぜれば出来上がる、

簡単で美味しいレシピです♪

f:id:dannagohan0609:20200620094123j:image

 

タルタルというのは、

ざっくり言うと細かく刻んだ具材を混ぜ合わせた料理。

 

 



お肉料理が起源らしいので、ユッケなんかと近いのかもしれませんね。

 

今回はサーモンとアボカド。

サーモンは生食用のものを必ず使います♪

みじん切りでもいいですし、

小口切りでもいいです♪

今回の様に薄切りでも大丈夫です!

アボカドは食感を残したいのでサーモンより大きめに切ります。

f:id:dannagohan0609:20200620094645j:image

塩胡椒、

お酢(レモン汁やワインビネガーでも良いです)

マヨネーズ

醤油を加えて混ぜれば

あっという間に完成です♪

 

 

和風でも洋風でも、アレンジし放題の料理です♪

是非お試し下さい!

 

 

材料

⚫︎サーモン 120g

⚫︎アボカド 1個

⚫︎塩胡椒 少々

⚫︎マヨネーズ 15g

⚫︎醤油 軽くひと回し

⚫︎お酢 少々

⚫︎パルメザンチーズ お好みで