ダンナゴハン〜休日のレシピ〜

休みの日に料理でもやってみようかなぁという皆様!少しでも参考にして頂ければ嬉しいです!

楽チン!お店のスペアリブ

f:id:dannagohan0609:20200605133729j:image

お店で食べているような、美味しいスペアリブのレシピをご紹介します♪

暑くなるこの時期、バテないようにしっかり食べてくださいね。

 

まず、ブタのスペアリブは包丁で切り込みを入れておきます。

f:id:dannagohan0609:20200605133954j:image

決まりは特にないですが、

短時間で味が染み込むのと、食べやすい食感になるので忘れずにやってください♪

 

浸けタレの配合は

2(赤ワイン):1(醤油):0.5(みりん)

です!

おろしにんにくを加えて、スペアリブを1時間ほど常温で浸けておきます。

 

f:id:dannagohan0609:20200605134420j:image

しっかり染み込んだら

中火のグリルで焼いていきます。ひっくり返しながら10分弱です。ちょっと焦げ目がつくくらいの方が美味しいかな♪

 

完成です!

めちゃくちゃ簡単です♪

 

もし味が物足りなければ、浸けタレを煮詰めてかけてください♪

 

深みのある仕上がりになりますよ♪

 

 

 

材料

⚫︎スペアリブ 500g

⚫︎赤ワイン100cc

⚫︎醤油 50cc

⚫︎みりん 25cc

⚫︎にんにく 少1個