ダンナゴハン〜休日のレシピ〜

休みの日に料理でもやってみようかなぁという皆様!少しでも参考にして頂ければ嬉しいです!

簡単デミソース風♪【鶏ももとセロリ】

レストランで使うような本格的なソースがあっという間にできちゃいます。

 

なかなか万能ですので是非覚えて下さいね♪

使うのは

赤ワイン・中濃ソース・ケチャップ・みりん です

比率は

10:4:4:1 です。覚えにくいですね笑

 

同量のソースとケチャップを赤ワインでのばし、

酸味のカドをみりんで柔らかくするという構造です。

 

早速やってみましょう!

今回は鶏もも肉とセロリを使います♪

鶏肉は塩胡椒をしてグリルで焼いていきます。

f:id:dannagohan0609:20200714142421j:image

 

今回、仕上げの段階でさっとソースと煮からめるだけなので

ちゃんと火を通しておきましょう♪

f:id:dannagohan0609:20200714142552j:image

ひと口大にカットして下さい。

 

セロリは乱切りにして、軽い塩胡椒で炒めます。

f:id:dannagohan0609:20200714142656j:image

 

 

あぁ、

炒め物の時はそこまで神経質にならなくてもいいですが、

筋取りも軽くしておきましょう♪

f:id:dannagohan0609:20200714142808j:image

 

セロリに油が馴染んだら鶏肉を入れ、

ソースを入れて強火でさっと煮からめます♪

少しトロリとしてきたら完成!!

 

f:id:dannagohan0609:20200714143007j:image

なかなか本格的な味になりました♪

 

 

材料 4〜5人前

⚫︎鶏もも肉 500g

⚫︎セロリ 2本

⚫︎オリーブ油 大さじ2

⚫︎赤ワイン 200cc

   中濃ソース80cc

   ケチャップ80cc

   みりん20cc

 

 

カゴメ 野菜生活国産プレミアムギフト(紙パック) YP-30R

カゴメ 野菜生活国産プレミアムギフト(紙パック) YP-30R

  • 発売日: 2018/04/09
  • メディア: 食品&飲料