ダンナゴハン〜休日のレシピ〜

休みの日に料理でもやってみようかなぁという皆様!少しでも参考にして頂ければ嬉しいです!

ヤゲン軟骨とセロリ炒め

ちょっとトリッキーな炒め物かもしれませんが…笑
ヤゲン軟骨好きな僕とうちの長女にはたまらないヒトサラです。


めちゃくちゃ簡単で、食感も香りも良い仕上がりですので♪
おかずに、おつまみに、是非活用して下さい。

f:id:dannagohan0609:20200529005007j:image
フライパンにオリーブオイルとみじん切りにしたニンニクを入れ、弱火で香り出しをします。
香りが出たらヤゲン軟骨を入れ、強火にして軽く塩胡椒をして混ぜます。
油が全体に馴染んだら筋をとってカットしたセロリを加えます。
白ワインを加えて全体を混ぜます。
醤油をひと回し入れ、フライパンを2、3回あおったら完成です!
5分ほどであっという間にできますので是非お試し下さい!

 


材料
ヤゲン軟骨 250g
セロリ 1本(筋取りをして根元の部分だけ使います)

ニンニク ひとかけ

塩胡椒 少々
白ワイン 20cc
醤油 大さじ1
オリーブオイル 大さじ3

 

 

 



LIVE001

LIVE001

  • 発売日: 2020/05/27
  • メディア: MP3 ダウンロード